loader image
CLOSE
 
TOPページへ
04 PERFORMANCE

NB

地域寿司チェーンのスイーツ戦略

2023.10.31 更新
プリン | 【和食専門店】 【チェーン・レストラン】
事例 No.45

某大手回転寿司チェーンから、「いまが旬なスイーツを販売したい」といった理由で商品の打診がありました。ふつうにカボチャプリンやさつまいもプリンとうたうことはどのメーカーでも可能。しかし、それでは食べに来るお客様への訴求は弱い点がネックになっていました。

そこで、弊社は商品名に「産地」を加える付加価値を提供する交渉を行った。通常は「産地」を記載できるメーカーは少ない。弊社では独自の仕入れルートで良質な果物や野菜を安価で確保することで、例えば、「北海道産」ペーストを使っている点をメニューに表示させることができます。現在、放映されているNHK大河ドラマ「どうする家康」に絡んだ商品提案として、「さつまいもプリン」を「徳島産・鳴門金時プリン」と訴えることで、多くのお客様に訴求できると判断して、いま開発を進めています。

季節性はあるのに特徴を見出しにくい商品に対して「産地」という食の消費者にとって興味・関心がある素材を提供し、かつ、安心・安全を含めて商品対応ができる横断的な付加価値を見出せるのも弊社の大きな強みです。

検索条件

商品から探す

業種から探す

商品種別

この記事に似た実績

2023.10.24 更新

アニメ映画とのコラボで輝いたゼリーの創造力

ゼリー | 【焼肉店】 【チェーン・レストラン】
2023.10.15 更新

こだわりを共感し、新たな味の道を切り拓く

杏仁豆腐 | 【焼肉店】 【チェーン・レストラン】
2023.10.31 更新

味と楽しさを凍らせる、革新的なビール体験

その他 | 【チェーン・レストラン】 【ビジネス向け販売】