loader image
CLOSE
 
TOPページへ
04 PERFORMANCE

NB

味と楽しさを凍らせる、全く新しいデザート体験

2024.05.21 更新
その他 | 【チェーン・レストラン】 【ビジネス向け販売】
事例 No.47

「アルコール離れ」が言われる中、某大手飲料メーカーから、新たにフルーツカクテルサワーとしての提供について相談が寄せられました。
ただ、氷を加えることの多いフルーツサワーは、氷が溶け出すと味が薄くなる課題が残っていました。

そこで、「解けにくい氷」を作れば、フレーバー感をより楽しめるだろうと解決案を提案した。それが「約30分間形状を維持できる果汁を含んだ氷」でした。
これはサワーの冷たさが維持されるとともに、氷がゆっくりと溶けていくため果物のフルーティな味わいや彩りがサワーに徐々に広がっていく二重の意味で美味しさを味わえる仕組み。特許を持つ弊社クライアントとパートナー契約を結び、製品を開発段階から携わる形で関わっていきました。レモンサワーが若い女性の間でヒットし、某ハンバーガーチェーンのアルコール飲料でも採用されるようになりました。

自社だけでなく、パートナー企業など幅広い人脈を頼り、課題解決へ向けた好例で「フレーバーサワー」という新たな価値創造にも貢献しました。

検索条件

商品から探す

業種から探す

商品種別

この記事に似た実績

2024.05.21 更新

地域寿司チェーンのスイーツ戦略

プリン | 【和食専門店】 【チェーン・レストラン】